久しぶりに音好庵

画像




見たら6か月もブログ「音好庵」に書きこんでなかったのですね。

(一部の方とはずっとfacebookなどで情報交換していましたが)


たまたま、今日オフィスの同僚から「音好さん、ブログはずいぶん長くやってるんでしょ」という話がでた。、

ビッグローブのウェブリブログのサービスが始まって、最初から利用開始したはず。

でも最近全く書いてないんで複雑な気持ちで答えた。

そして家に帰ってきたら昨年11月の音好庵の書き込みに、たまたま今日、有縁千里さんからコメントをいただいてた。


「よし、たまには音好庵に何か書くかな」 


とりあえず、ご挨拶を。

ご無沙汰しております。音好は相変わらず、好き勝手に行動し、それなりに元気でおります。

でも急にネタは思いつかない。

とりあえず、昨年11月に書いた、蕎麦でのダイエットは続けています。

平日の昼食はなるべく蕎麦屋へ。田町、三田だけじゃなく、

泉岳寺、白金高輪、白金台、新橋、浜松町まで足を運んでます

効果が大有りだったそれぞれ違う分野の友人2人の体型に刺激されて始め、

かれこれ1年になりますが、私の場合、数値的には、年1~2Kg減程度。

見た目では、大体の皆さんから、「音好さん、最近太った?」って。

これってとても効果とは言えないよね。


箸が箸袋におさまって出てくる店では、時々、箸袋だけを持ち帰ります。

今日は、記事の写真としてその一部でもアップしておきます。


この記事へのコメント

2012年10月03日 08:11
おはようございます~ お久しぶりのブログですね~
蕎麦でダイエットですか?
はし袋から 音好さんが出てくるもかな?って思った(笑)

私は胆石で入院してから 体重が3キロ減りましたけど その前から油ものを控えてましたし 退院してからお酒も週に2~3回くらい飲まないようになったので
63キロを維持しております~
中性脂肪が多かったのですが 今は正常の範囲内になってやれやれですね
中華料理・・あまり食べると良くないと思いますね(笑) 
2012年10月03日 12:18
こんちは~ リンクが違ってました
クリックして違うところに飛びます・・すみませんね 実験用のブログなのですみません 

こっちが本家です(笑)
2012年10月03日 22:27
すっかりごぶさたです。入院は大変なことだけど、その効果倍増でしたね。そうですか、中華の食い過ぎはいかんですか、実はオフィスすぐ近くに予約なしでも2人からでも飲み放題&数十種類料理食べ放題で@2980円の家庭中華料理屋ができてついつい友人達を誘って頻繁に飲むんですが、こりゃいかんですな。もっとも大阪はもっと安いと思いますが。
あと、昼は蕎麦でも、夜これじゃまずいんでしょうね、今、気づきました(笑)

この記事へのトラックバック