東京マラソンの日

(今回は、すでにfacebookに投稿した写真記事を再編集してみました)

かつてある仕事を通して長く付き合っていたデザイナーTさんは、

毎年この時期に、出身校OB達が開くグループ展に、油絵を出展している。

今日は当時の仕事仲間3人で誘い合わせ、その油絵を鑑賞しに、そしてTさんに会いに、地下鉄京橋駅に近い画廊へ向かった。


偶然この日は、東京マラソン。

地下鉄出口を出ると、反対車線側には、次々と続く、銀座方面から浅草方面に向かうランナー群。

とりあえず、記念にマラソンの写真を抑えておこうとパチリ、パチリと。

家に帰ってあらためてパソコンに取り込んで写真確認したら、

10枚近く撮った写真の中で一番最初に撮った写真の中に写ってた選手の一人が、なんと渋井陽子さんだった。

なんという、偶然。 Good timing で出口階段を上ったもんだ!

その写真を投稿用にトリミングしてみた。
画像



そして無意識に撮った2.3枚目には、なんと最終的に女子で今回優勝した

ロシアのタチアナ・アリャソワさんもちゃんとカメラに収まってました。
画像


あの時、ランナー群をほんのしばらく眺めていたが、

今年も抽選にあたり参加している先輩(はの字さん)を見つけることはできなかった。

これも、今パソコンで、東京マラソン公式WEBのランナー検索すると

なんと4時間32分。こりゃすばらしい!65歳の一般ランナーで。

これからも、はの字さんを大いに敬って付き合っていきます!


さて、Tさんと別れ、画廊を後にした3人は、

銀座に向かい、つばめグリル・銀座コア店で昼食を。

肉汁溢れる美味なる”ジャーマンハンブルグステーキ”を満喫しました。

画像

この記事へのコメント

2011年02月28日 09:48
音好さん
うわー、”ジャーマンハンブルグステーキ”
美味しそう!
ダイエットしているガン太には目の毒です。
それにしても、65歳のはの字さん、素晴らしい!
今年はガン太の地元の川口マラソンに出てもらいたいものです。
音好さんも如何ですか?
2011年02月28日 12:48
老舗の味はほんとうに美味かった。女性は都会の旨い店をよくしってますなあ。この日のあと一人はガン太さんも良く知る包丁屋さんでしたよ。

ところで走る方は、とんでもない。長くって10キロを歩くようにジョグするのが精一杯ですって。
はの字
2011年02月28日 14:48
ついでの応援、有難うございます。私がそこを通過したのは、多分渋井さん達が通過して1時間以上後だったと思います。
目の毒と言えば、最近の女性トップランナーのスタイルはビキニ姿が多く、私なんか目のやり場に困っています。
2011年02月28日 23:14
そういえばいつもついでになってますね(笑)
あおいさんの講談もそうだし(笑)
はの字さんの記録は前にビキニがいなければ4時間を割ったということですか?そりゃ違うな、どうも、ビキニがペースランナの役割を担ってもらったってぇこってすな。
ダンダンジュウロウ
2011年03月23日 13:14
久し振りにブログを拝見しました。ご無沙汰して申し訳ございません。
はの字師匠は悪運強く狭き門を突破して出走されたんですね!タイシタモンだ!

この記事へのトラックバック

  • 渋井陽子 身長

    Excerpt: 1982-2007 大阪国際女子マラソン Song by THE ALFEE 【DVD】..... 【送料無料】確実に完走できる!マラソン..... 東京マラソンの日 んで写真確認したら、 10枚近く.. Weblog: 春を愛する人々 racked: 2011-03-02 08:27