枯葉(2)

枯葉を踏んで歩いてる。モミジもちらほら。
画像


池をのぞきこむと、ここにもモミジが。鯉はうれしそう。
画像



黄色く咲く花。なんていう花なんだろう。
画像



殿ケ谷戸庭園は、色とりどりできれい紅葉でした。こんなところにこんなすばらしい庭園があったとは。
画像




この岩崎家の別邸だったこの「都立殿ゲ谷戸庭園」を知ったのは、実は数日前のこと。

B&G-nextの仲間であるメル55さんの数日前の日記からでした。

で、行ってみたいなと。

ちょうど土曜の夕方に小平で高校時代野仲間達と飲む予定。

    家→稲城長沼→府中本町→西国分寺→国分寺→萩山→小平→居酒屋


「どうせ国分寺は通り道だから早めに家をでればいい」という訳でデジカメ持ってでかけたのです。

     



夜は、夜で、飲みました、語りました、笑いました。

卒業後45年ぶりにあった仲間も含めて、小平駅前の小さな居酒屋「直次郎」で。

居酒屋「直次郎」の大将もクラスメイトなのです。

この店はいい店です。、来るお客さんもいいし、いい酒おいているし、料理も美味い。
画像





最後に、今日のテーマも枯葉にしたんで、ナットキングコールばかりでなく奥土居美可さんの枯葉も聴いてみたくなった。

Youtubeで奥土居美可で検索してみたら、たくさん投稿されている中になんと「枯葉」もあるじゃないか。美可さん、この時の動画じゃ不本意かもしれませんが見つけちゃったもんで、リンクしてみます。いいのかなぁ。

この記事へのコメント

メル55
2010年11月28日 20:15
さっそくいらっしゃったんですね。
まだ紅葉はきれいですね。
国分寺は、ほかにもいい散歩道がございます。
よろしければ、また足を伸ばしてください。
2010年11月28日 22:30
なるほどね。いい散歩道もありそうですね。それにしてもびっくりしたのは丸井の入った立派な駅ビル。どちらかというと田舎っぽい街なのに。
2010年11月30日 21:24
音好さん
なかなかの風流人だすなあ。
2010年11月30日 23:17
そう東京で風流人は?って聞けば、それは音好だって。
音好は2枚目の池のもみじの写真を大いに気にいってます。

この記事へのトラックバック