夜のもんてくは、締めにカツカレーサンドがいい

画像


夜のメニューにカツカレーサンドが加わったと聞いて、

行かずにいられなかった。早く行かずには。

音好は木曜夜があいてると思ってたところ、MICHさんが8日の夜は暇だという。

久しぶりにMICHさんと飲んだ。
女性の身で職人ワザの修行中と聞いて驚き。感心。成功を祈ったりして。
それはそれとして、

さて、「SAKEバー・もんてく」のこと。

画像



しばらくランチタイムのカレーランチ(カレーライスとカレーうどんがある)を

休業していたがこの初夏から再開していた。

  それは、7月半ばに、たまたま店の前を通って偶然気づいた。
  そして喜んで飛び込んだものだ。またあの味が楽しめるって。

他のどこの店にもない、味わい深いスパイスの独特なカレーランチは相変わらず美味すぎる。

以前と旨さは変わっていなかった。

ただ、皿がおしゃれに白い四角い陶器に変わってた。

昼の店を手伝ってた女性が以前と変わってた。マスターの奥さんに。

(決して読み間違えないで下さいね。マスタの奥さんが別人に変わってたのではなく、
奥さんが店にも出るようになったのですからね(笑))

画像


遅い昼をできるかたには朗報。

13時半からは、チーズたっぷりのなんとかカレー(名前は忘れた)が、

新サービスメニューに加わったとか。


「もんてく」の昼はカレーランチ専門。夜はカレーの雰囲気は全くなかった。

夜が本来の「もんてく」

だって店の看板は、『SAKE BAR もんてく』だから。

画像



西部劇にでも登場しそうな、オールドアメリカンな雰囲気の内装。

そしてフードメニューが結構面白い。マスターがいろいろ工夫を凝らしてる。

その説明は面倒なので、興味のある方は一度行って食べてみてください。

カウンター中心なので一人でも楽しめるから。

MICHと飲んで、締めに、噂のカツカレーサンドをいただきました。

あのカレーの味が楽しめるカツサンドでした。

絶品です!!

今月は、も一度いくぞ。


SAKE BAR もんてく
 (品川区西品川3-7-3 tel 03-3493-0684)










この記事へのコメント

この記事へのトラックバック