re: 「寝た寝た12時間」

寝た寝た12時間」についての記事の補足です


 > なんと、ある女性は米を二回炊いて、
 > 今朝おにぎり70個作ってくれたという。
 >
 > (今考えると聞き違い? 音好、酔ってたから。
 > だって参加10人なんで、70個は多いかも・・)

彼女からメールが届きました。

やはり、音好の記憶違い。「20個」でした

このデカイおむすびの「焼きおにぎり」がとてもおいしかった。

実は、あの時、20個中、一個だけ大量のワサビ入り。

それを音好が引き当てたのであります。強烈でした。咳き込むし。

飛び上がって、なみだ目で、思わず芝生を走り回りました。

それ覚えてます。


ここで酔いがさめたはずなのに、その後、さらに酔いが回ったらしい。


実は、バーベキューセットや飲み物などの運び屋を命ぜられた当日の車運転担当は

酒も飲めずに、キャッチボールやゲームに興じてたが、

いろいろなハプニングの一部始終をシラフで見てたという(笑)。

彼に聞くと、音好は足元フラフラで危険状態、それでもあちこちフラフラ歩き回ってたとか。

しかも、解散後もその状態でひとりであの長距離を歩いたのですな。あきれたもんだ。

そりゃ帰宅のとたん、12時間寝てもおかしくないわ。

今日、オフィスで聴くと、他にも、解散後の行動覚えてない人間が2、3名(笑)。

うち一人は、家に着いたのが22時半だという。偉い! 

上には上がいるもんだ(笑)。

この記事へのコメント

2010年05月31日 22:47
随分楽しい1日だったようで・・・。 

あっしも、1ヶ月ほど前、孫達と公園で遊んだ1日がありましたが。

キャッチボールで球を受け損ない、転倒したのですが、酒の酔っていたので、転び方によっては、手首骨折・・・か? あばら骨骨折・・・、と言う事態になっても不思議では、なかったのですが。

中学、高校で、やっていた「柔道の受身」・・・が、咄嗟に出て、危険を、回避する事が出来ました。

酔っ払って「怪我をする」・・・ってえのは、一番、みっともねえですからねえ。

お互い気を付けましょう!

(え? 余計なお世話??)  ガハハハハハッ!!!

是政・・・、いえ、これ又!  失礼!!
2010年06月01日 22:10
お孫さんと遊ぶと、ついつい。そうか、気をつけなきゃね。

そうそう。音好も酔って怪我しちゃ恥ずかしい。覚えてないが、結果的に転ばなくって良かった。

是政失礼、こりゃいいや(笑)
2010年06月03日 22:21
酔って怪我するのは、みっともねえ。

もっと、恥ずかしいのが、「酔って、<痴漢>」。

これは最悪ですねえ。 酒が日頃の「理性」のたが・・を外させるんでしょうかねえ??

常に「抑圧されている職業」・・に、多い傾向が、あるそうですが・・・。

あっしに言わせりゃ・・、「屁理屈」・・ですよ。

ストレスのねえ、商売なんて、ありゃあしませんて!!

ねえ??  そうでしょ??? 音好師匠!!

ええ?? 猫だけに・・。 「にゃんとも言えねえ??」

(何だい?? 駄洒落合戦かい??)
2010年06月04日 13:01
あぶねえ話題(笑)

じゃ、私も痴漢の話題で

満員電車で痴漢のヌレギヌ。

女性「この人の手が私のお尻に!」
隣の男「それ私の手じゃない。音好(ねこう)の手を借りました」

おいおい冗談じゃねえよ!師匠なにを言わせるのよ!
(あつ、勝手に俺が考えたのか。わけわかんねえ)
2010年06月04日 22:14
旨い! 座布団3枚!!!  ・・と、言いたい所だが。


何か・・・。  「マジ」・・・、っぽい!!

教訓。 

満員電車では、両手は、「上に」!! 

女性の後ろには、絶対、立たない!! 


「痛菌地獄」!!!  お疲れ様!!! 
2010年06月06日 20:27
> 何か・・・。 「マジ」・・・、っぽい!!

どこが?(笑)

この記事へのトラックバック