今度は森伊蔵だ

画像
魔王だ」について
魔王も森伊蔵も、万円オーダーと、やたら高額でネットオークションなどで手に入れる人がいるようだが、
私は、偶然にも、このひと月のうちに、魔王は近く酒屋で偶然に2000円代で手に入れることができたし、
森伊蔵はJALUXのネット抽選販売で送料込みで4000円代で手に入れた。
(残念なことにJALUXブランドの森伊蔵は予定の生産量が終了したとかで
 2月末でネット販売終了。最後に当たったんだ。今後はこのルートでは手に入らない)

前に書いたように、魔王の味は体調悪かった最初の日には辛さを感じ???と思ったが、
その後、日に日に旨いなと思うようになりその芋焼酎を満喫した。
ところが、はじめて飲んだ森伊蔵ははじめから感動した。
口の中にふくむだけで早くもトロッと柔らかで高級感を味あわせてくれる。
ゆっくりゴクッと飲むと、時間差攻撃でまた後からじわじわと芋の心地よい香りしかもフルーティ。
単にフルーティという表現だけではあらわせないなあ。
とても奥の深い荘厳な品を感じる。
この一本はゆっくり飲ませてもらおう。

一本あけたら、いつまた手にいれることができるやら。
いくら旨くても、あの高値のネットオークションまでは手をだせないよね(笑)

              音好  
http://www2m.biglobe.ne.jp/~neko

この記事へのコメント

ロング
2005年03月14日 20:53
俺ちゃんも昨年末に魔王、今年森伊蔵を一杯ずつ頂きました。
世の中で騒がれるだけのことはあるな、というのが感想です。
一本飲めるなんてうらやましい
音好
2005年03月15日 19:22
私自身も自分この運の良さにびっくりしています。
今のうちに宝くじ買おうか、
それとも、日本橋高島屋の地下の酒売り場に明日にでも立ち寄るか。

(あの店では月の何日間だったか忘れたが、森伊蔵か百年の孤独を一人一本の購入申込書の投入箱があるんです。でも蔵元のやっている電話抽選と同じように購入権当選の確率はとてもとても低い感じでなんです)

この記事へのトラックバック

  • 森伊蔵を定価で買う

    Excerpt: ヤフオクで1升3万という狂気の相場で取引される森伊蔵ですが、定価で買える(かもしれない)方法があります。 その方法とはズバリ森伊蔵酒造から直接買うこと。 ・・・まあ、これが抽選販売で電話は回線が混.. Weblog: 誰でも出来る月3万円からの小遣い稼ぎ racked: 2005-03-24 22:58
  • 村尾 限定品 甕壷仕込み 25度

    Excerpt: こんばんは、酔っ払い管理人です。 巷は三連休、初日の今日に久しぶりに旧知の友人を家に招待して、呑みました。 その友人は、e-toner.net(イートナー・ドット・ネット) という、トナーリ.. Weblog: 目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記 racked: 2007-02-12 03:08
  • 森伊蔵 もりいぞう 電話抽選のコツ!

    Excerpt: 森伊蔵 もりいぞう 電話抽選のコツとは・・今月もまた15日から森伊蔵の電話抽選がスタートしていますが、なかなか繋がらないという声を沢山ききます。電話が繋がらなければ、抽選に申し込むこともできないですね.. Weblog: 森伊蔵もりいぞう芋焼酎のレア情報 racked: 2007-04-02 11:55