魔王だ

画像
時々立ち寄るJR南武線の某駅前の酒屋で偶然に魔王の720ml瓶を見つけた。
特に目立つおき方をしているわけでもなく、危なく見逃すところだった。
たまに入荷するそうだ。でもしっかりと、お一人様1本と注意書きがある。
本来は1400円だが、こに店では2700円で売っていた。
ネットでは8000円以上の値がつくんだから、この店は安いと思わねば。

さっそく、ロックでいただいた。
「熟成酒ならではの飲みあきのしない穏やかな味。缶詰のミカンのような香と、
凝縮した甘さが特徴」などときいていたが。
私の感じた魔王は、芋の香りがほんのりという感じでサラっとした感じで品がいい。
でも、風邪と花粉症がやっとおさまって、まだ体調不十分なせいか
ピリリと辛い感じがした。
みかんやオレンジのような香りというがわからなかった。
明日はもっと体調がいいだろう。明日飲めば旨いぞ。
手に入りにくい魔王だ!大事にしなきゃ。

実は、森伊蔵も今月は抽選にあたった。近々これも紹介しよう。

この記事へのコメント

音好
2005年03月03日 00:38
今日(3月2日)にまた飲んでみた。この間はすぐに舌で辛さを感じたが、今日は穏やかな味で、最後には辛さを感じたが。
体調によってこんなに感じ方が違うものなんだ。
音好
2005年03月03日 00:41
第三陸上部のかたも魔王、森伊蔵を手にいれられたとは。
私もJALUXで森伊蔵だったが、2月末でおしまいなんだって。

この記事へのトラックバック

  • 『森伊蔵』2本当選!!  『魔王』もきました!

    Excerpt:     先月申し込んだJALUXの『森伊蔵』が当選!! 申し込みを頼んでいたgu Weblog: 第三陸上部 部員のつぶやき racked: 2005-03-02 23:34
  • 今度は森伊蔵だ

    Excerpt: 「魔王だ」について 魔王も森伊蔵も、万円オーダーと、やたら高額でネットオークションなどで 手に入れる人がいるようだが、 私は、偶然にも、このひと月のうちに、魔王は近く酒屋で偶然に2000円代で手.. Weblog: 音好庵@WebryBlog racked: 2005-03-13 23:07