音好庵

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの大雪

<<   作成日時 : 2014/02/09 17:45  

トラックバック 0 / コメント 2

東京で大雪は久しぶり。

私がブログ更新するのも久しぶり。 実に495日ぶり。

昨日はベランダから見える雪や道路を見ながらテレビばかり見て、家から一歩も出なかった。

昨日朝のテレビでは「16年ぶりの大雪です」とか言っていた。昭和52年1月以来だという。

あの年、娘の成人式の日が確かに東京は大雪だった。

朝から車にチェーンをつけて、成人式の送迎の運転手した。

娘だけじゃなく、近所の娘の友達3人も。和服の若い美人女性を4人も乗せて、
同じマンションのソフトボールクラブの仲間達から冷やかされ、うらやましがられた。


昨日は、夜遅くなるとになるとテレビでは「45年ぶりの大雪です」と表現が変わった。
昭和44年3月以来だという。

あの年多くの大学は大学紛争の真っ最中で私の大学も卒業式のない3月卒業だった。
3月は入社前で銀座のビル掃除のバイトに明け暮れていたはずだが、雪のことはまったく覚えてない。


さて、2014年の今日は、雪道を長靴で武装し、マンション駐車場の雪かきのあとは、
東京都知事選の投票がてら、いつもの土日ウォーキング。

途中、大きな雪だるまに遭遇。目と鼻と口がいいねえ。

画像


ウォーキングは稲城・城山公園の裏山を登ったり下ったりするのがいつものルート。

いつもは裏山の斜面にはヒトケがないのに、数組の家族が楽しそうにソリを楽しんでいた。

画像


それを横目に山に入ると足跡も少ない。新雪に膝までズボッと入ったりする。

ここは東京都稲城市。でもまるで雪国。

いつもの休日90分ウォーキングより、いい運動だった気がする。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しずかっていいますσ(´・д・`)おはつですん。音好(ねこう)さんのブログ好きすぎます☆サイコ━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!今日は恥ずかしかったけどコメントしちゃいました(`▽´)実は最近、音好(ねこう)さん自 身にも興 味がですね…(● ´ エ ` ●) ポッもしよかったら、仲良くなりたいなってσ(´・д・`)連絡くれたら嬉しいな(*´∀`)それじゃ待ってますです(o≧∇≦)o
szk777@i.softbank.jp
2014/02/18 06:37
こりゃこりゃ嬉しいコメントを。コメントありがとう。頻繁ではないにしろ最近はFacebook中心、ごくたまにtwitterで、すっかりブログをサボってますが又たまに書きますね。それにしても、コメントにメルアドそのまま使うのは危険ですよ。webrybrogでコメントする時は自由なニックネームつけていいですからね。
>しずかさん 音好です
2014/02/18 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
【音好のfacebook:

↓ このごろ音好は
↓ ブログをさぼりがち。
↓ Facebookに手を
↓染めてますんで
↓ 音好の本名を知る方は
↓ Facebookでも友達
↓ になりましょう
【音好のホームページ】:

・・「音好のいたずら書き」

【メール使わず、音好にメッセージ送信】:
久しぶりの大雪 音好庵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる