音好庵

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに音好庵

<<   作成日時 : 2012/10/02 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像




見たら6か月もブログ「音好庵」に書きこんでなかったのですね。

(一部の方とはずっとfacebookなどで情報交換していましたが)


たまたま、今日オフィスの同僚から「音好さん、ブログはずいぶん長くやってるんでしょ」という話がでた。、

ビッグローブのウェブリブログのサービスが始まって、最初から利用開始したはず。

でも最近全く書いてないんで複雑な気持ちで答えた。

そして家に帰ってきたら昨年11月の音好庵の書き込みに、たまたま今日、有縁千里さんからコメントをいただいてた。


「よし、たまには音好庵に何か書くかな」 


とりあえず、ご挨拶を。

ご無沙汰しております。音好は相変わらず、好き勝手に行動し、それなりに元気でおります。

でも急にネタは思いつかない。

とりあえず、昨年11月に書いた、蕎麦でのダイエットは続けています。

平日の昼食はなるべく蕎麦屋へ。田町、三田だけじゃなく、

泉岳寺、白金高輪、白金台、新橋、浜松町まで足を運んでます

効果が大有りだったそれぞれ違う分野の友人2人の体型に刺激されて始め、

かれこれ1年になりますが、私の場合、数値的には、年1〜2Kg減程度。

見た目では、大体の皆さんから、「音好さん、最近太った?」って。

これってとても効果とは言えないよね。


箸が箸袋におさまって出てくる店では、時々、箸袋だけを持ち帰ります。

今日は、記事の写真としてその一部でもアップしておきます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜 お久しぶりのブログですね〜
蕎麦でダイエットですか?
はし袋から 音好さんが出てくるもかな?って思った(笑)

私は胆石で入院してから 体重が3キロ減りましたけど その前から油ものを控えてましたし 退院してからお酒も週に2〜3回くらい飲まないようになったので
63キロを維持しております〜
中性脂肪が多かったのですが 今は正常の範囲内になってやれやれですね
中華料理・・あまり食べると良くないと思いますね(笑) 
テス(nosaman)
2012/10/03 08:11
こんちは〜 リンクが違ってました
クリックして違うところに飛びます・・すみませんね 実験用のブログなのですみません 

こっちが本家です(笑)
テス(nosaman)
2012/10/03 12:18
すっかりごぶさたです。入院は大変なことだけど、その効果倍増でしたね。そうですか、中華の食い過ぎはいかんですか、実はオフィスすぐ近くに予約なしでも2人からでも飲み放題&数十種類料理食べ放題で@2980円の家庭中華料理屋ができてついつい友人達を誘って頻繁に飲むんですが、こりゃいかんですな。もっとも大阪はもっと安いと思いますが。
あと、昼は蕎麦でも、夜これじゃまずいんでしょうね、今、気づきました(笑)
>テスさん 音好です
2012/10/03 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
【音好のfacebook:

↓ このごろ音好は
↓ ブログをさぼりがち。
↓ Facebookに手を
↓染めてますんで
↓ 音好の本名を知る方は
↓ Facebookでも友達
↓ になりましょう
【音好のホームページ】:

・・「音好のいたずら書き」

【メール使わず、音好にメッセージ送信】:
久しぶりに音好庵 音好庵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる