音好庵

アクセスカウンタ

zoom RSS 音好庵8周年

<<   作成日時 : 2012/03/24 15:39   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今朝、「祝ブログ開設8周年!」というタイトルのメールが届いたのです。

ビッグローブのブログ事務局のまーささんですって。まーささんは男の子かな女の子かな。

「ウェブリブログに登録してから、あと2日で8周年になります。

ウェブリブログ事務局のまーさです。ご利用いただき、ありがとうございます!」

2日前にメールで知らせてくれるということは

不精な音好に、ブログネタを与えてくれたということかなぁ。

8周年記念日をネタに、たまには記事を書いたらいかがですかと。

8年前の初めての書き込みってどんなだったろう。

ブログの仕組みはいいですね、自分のブログ管理画面に自分の書いた全記事は残っている。

2004年3月24日の初めての記事は

「はじめまして」のタイトルで

「最近話題のブログが気になっていました。 BIGLOBEでも始まった。
何もわからないままどこまでできるのか、やってみようじゃないか。・・・〜」

で始まった。

続いて、早速翌日に書いた記事は「壊れてたウクレレ」


そうだ、これがきっかけで、お茶の水の楽器店に行き、ウクレレを買い直したのだが、

買っただけで安心し、あれからまたほとんど弾いてないよ。

今の私には余暇にやりたいことがいっぱいあるが、なんとか、また初歩から練習を始めたい。

そういえば、数日前に女流噺家の川柳つくしさんから、

4月28日(土)夜に阿佐ヶ谷のOIL CITYで開催される

『春爛漫♪つくしの落語&音楽ライブ』の案内が来てた。

よし! これは予定にいれておこう。

彼女のウクレレ漫談を聞けば、持ち腐れのウクレレを少しは本気で練習する気になるかも。

それはそれとして、このブログ”音好庵”もこれからは時々更新しなきゃね。facebookの合間にね。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
8周年おめでとうございます(^0^)/
そうそう、、あのころは
ブログが話題になっていましたね
今はフェイスブックですね

わたしのブログも6周年のときにビッグローブ
からお祝いメッセージがきました。。
お互い、続けていきましょう!!
サッち
2012/03/24 21:17
どうも〜っ!
なんだ、サッちさんもウェブリブログ利用者でしたか。お久しぶり。ぜひまた会いたいな。サッちさんの日頃の活動には敬服するが、よ〜し、音好も負けないようにブログも頑張ろうかな。
>サッちさん 音好です
2012/03/24 23:08
8周年ですかぁ、あの時生まれたガキも小学校にあがりますねぇ。
この間、音好さんは、ツィッター、フェイスブックに浮気してますが、本妻も大事にしましょう。
はの字
2012/03/27 10:42
ブログをはじめてからツイッター、facebookとぶれて、今はほぼfacebookしかやっていないんですが、8年って短いですね。久しぶりのブログ書き込みにすぐにコメントいただけるのがうれしいですね、当時のブログ仲間の誰からもすっかり忘れられてると思ってたから。はい、リアルな本妻も少しは大事にしている今日この頃です。あれっどさくさにまぎれ何書いてるんかな。
>はの字さん 音好です
2012/03/27 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
【音好のfacebook:

↓ このごろ音好は
↓ ブログをさぼりがち。
↓ Facebookに手を
↓染めてますんで
↓ 音好の本名を知る方は
↓ Facebookでも友達
↓ になりましょう
【音好のホームページ】:

・・「音好のいたずら書き」

【メール使わず、音好にメッセージ送信】:
音好庵8周年 音好庵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる