音好庵

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜、桜、桜

<<   作成日時 : 2011/04/10 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

桜を話題にしたのはついこの間だった気がするのに、またそんな季節が来た。

タイトル一覧を遡ってみると、前回話題にしたのは去年の4月11日の「桜花散って梨花満開」

いつの頃からか、みんなの気付かないうちに、季節はとてつもないスピードで進むようになったのではないのだろうか。

一年が早い。これが歳を取ったということなんだろか。


毎年、桜が咲くと暖かくなるし気分がいい。デジカメを持ち歩き、見かけた桜は撮りたいという自分がいる。


音好の休日の朝は、娘の駅送りアッシーのあと、体調悪くさえなければ

8時すぎの多摩川土手のウォーク&ジョグから一日がはじまる。

ジョグ程度でもまだ膝の裏が痛いので、今週はジョグなしのウォーキングだけ。

タオルと携帯電話(Suica機能&カメラ機能付き)は定番の持ち物になるが、

この日は大きなデジカメまで首からぶら下げた変なジョガー。
 (そうだった。今日は単なるウォーカーだから、デジカメ持ってても変ではない)


多摩川の土手(サイクリングロード)。

まずはデジカメ。桜、是政橋、少年達の野球練習も入るような構図で、パチリ!


(多摩川土手の桜並木)
画像




家に戻ったら、次は、土日午前中に出かけるスポーツジム。

どうせジムに行くために自転車に乗るなら、今日は三沢川の桜並木に寄り道してみようかな。



(三沢川の桜並木)
画像




どうせ、三沢川まで来たんだから、この桜並木を向こう端まで眺めようかな。

三沢川の桜並木というのは、京王相模線の稲城駅あたりから、隣駅の京王よみうりランド駅のちょいと手前まで1Km強も続くのである。

どうせなら京王よみうりランド駅まで行こう。

なんで???

実は、京王よみうりランド駅の駅前にゴンドラ駅がある。

山の上の遊園地である「よみうりランド」の正面入り口までゴンドラ(大人片道200円)が動いてる。

このゴンドラは「よみうりランド」の上空をヒトマタギするのだ。

たった7,8分の乗車時間だが、桜満開の周囲の丘陵や、読売ジャイアンツ球場や

桜で覆われた「よみうりランド」を上空から全部見渡せるのである。

(よみうりランドのゴンドラから)
画像




そして正面入り口に降り立ったが、遊園地には入場せずに、

私は、若者グループたちや家族連れ達の群れから外れ、

遊園地の周囲の道に向かった。人通りの少ない道を徒歩で戻るのである。

途中、ジャイアンツ球場にも立ち寄った。なぜかラミネス選手が何かの撮影のために真新しい

ユニホーム姿で球場にいた。

この日は二軍のプロアマ交流練習試合。試合前練習をちょいとだけ眺め、

球場を後にして、ゴンドラ下の急勾配の遊歩道を下って京王よみうりランド駅に戻った。

京王よみうりランド駅前のコイン駐輪場も、使用時間はぎりぎり1時間以内ということで

利用料無料ですんだ。

おかげで、ジムの12時30分からのはじまるスタジオレッスンにも間に合った。

こうして、スタジオレッスン「ボクシングエクササイズ」、「マシントレーニング」、

「プールの水泳&水中ウォーク」と、たっぷり汗をかいて、気分良く、家路に。


家のもどると、私と別行動で仲間たちと電車で「花見&おしゃべり」にでかけた

わがカミサンはまだ帰って来てない。

テレビをつけるとフジテレビは競馬中継。

そうか、今日は桜花賞なんだ。

おっ、うまい具合にまだ馬がパドックを周りだしたばかり。

泥縄でニッポン放送のパドック解説と予想をしっかりと聞き、

この歳では覚えられない馬の名や馬番をメモる。

日経と朝日の朝刊のスポーツ欄で予想も確認し、

今日は少なくとも2頭は堅そう。これなら買い易そうと思い、パソコンから勝ち馬投票ました。

で、8−16−17の三連複が当たりました。また当たっちゃった、フフフ。


夕方には帰ってきたカミサンを誘い、気分よく都知事投票にもでかけました。

(カミサンには一言も馬券の話はしてません)


今年も桜は咲いたし、だからニッポンは不滅。

それに全国とも知事も決まったし、みんなで日本を元気にしよう。

東北を復興させよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。
読んでいるだけで、お腹一杯デス♪
音好さん 綺麗な桜を見せていただいてありがとう!!
エイミー
2011/04/11 21:46
おなかいっぱい?でしょう? 
ついつい、あれこれ読みにくい文章書きすぎちゃう。反省はしてるんです。本当は、まだあと2枚、我がマンションの大きな桜と、屋台も出ている家族連れがいっぱいの多摩川土手の公園の桜も紹介したかったんです。
>エイミーさん 音好です
2011/04/12 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
【音好のfacebook:

↓ このごろ音好は
↓ ブログをさぼりがち。
↓ Facebookに手を
↓染めてますんで
↓ 音好の本名を知る方は
↓ Facebookでも友達
↓ になりましょう
【音好のホームページ】:

・・「音好のいたずら書き」

【メール使わず、音好にメッセージ送信】:
桜、桜、桜 音好庵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる