音好庵

アクセスカウンタ

zoom RSS 忠英さん

<<   作成日時 : 2011/03/21 20:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この度、東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

被災地には親戚はいないものの、知り合い数人に、家をなくすなど大被害がありとても心が痛みますが、googleパーソンファインダーで見ると、とりあえず避難所などで過ごされていることがわかり、少しは安心しました。 
力をあわせて被災地再興、日本再興に少しでもお役にたてることはしたいもの。


それはさておき、

この三連休、音好も体調万全とはいえず、

自転車で出かけたクリーニング屋、隣のコンビニの買い物、

そしてマンション前へゴミ出し以外は、外に出ていない。

もっぱら家の中でゴロゴロ。音好にとって実に珍しいことだ。

土日でTVにはすっかり飽き、今日はラジオを聴いたり、

アコースティックギターの大御所、吉川忠英(Chuei Yoshikawa)の発売されたばかりのCD2枚を聴いたり。

静かに響くギターの音の魅力。いろいろな曲調があり楽しい。
飽きることがない。

時々彼のヴォーカルも入り、民話が出てきたり小噺まで出てきちゃうし。

このCDは2枚ともお勧めです。

みなさん、マイカー内の常備CDとして楽しんではいかがですか?

購入は、吉川忠英・公式ページからCD購入ページへ。

       クリック→公式ホームページへ 

画像


何で唐突に、チュウエイさんのことをなぜ宣伝するかって?

そりゃ日本を代表する偉大なカリスマ・ギタリストだからですよ。

それと、実は中学時代のクラスメイト、遊び仲間だったんです。
放課後は数人でバカやってました。
互いの家で遊んだりもして。

画像
写真は、都内某所でチュウエイさんを囲んで


以下、youtubeで見つけた中から、2つだけ紹介。


@ ライブで歌う「風に吹かれて」

 吉川忠英&おむすび(風に吹かれて).MOV
 



A若い頃気に入りレコードも買った、彼のなつかしい作品が
 たまたまyoutubeに登録されていた

 吉川忠英 夢が少しづつ
 



上記のいずれもCDには新発売のCDはは入っていませんが、
この2枚のCDはたっぷりギターの魅力を楽しめます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【音好のfacebook:

↓ このごろ音好は
↓ ブログをさぼりがち。
↓ Facebookに手を
↓染めてますんで
↓ 音好の本名を知る方は
↓ Facebookでも友達
↓ になりましょう
【音好のホームページ】:

・・「音好のいたずら書き」

【メール使わず、音好にメッセージ送信】:
忠英さん 音好庵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる