音好庵

アクセスカウンタ

zoom RSS 音好(ねこう)にネコの携帯ストラップ

<<   作成日時 : 2011/02/18 12:34   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


今年も新橋演舞場の2月公演を見に行った。

勘三郎主演を楽しみに買ってた新橋演舞場の「ペテン・ザ・ペテン」。

演出のラサール石井が、勘三郎の代役でも大活躍。
柄本明、藤山直美、渡辺えり、ベンガル、小池栄子、など豪華顔ぶれ。
テッペンの安い3階席からでも十分楽しめるのがいい。

「テッペンでペテンザペテン」なんちゃってね。

歌舞伎座にしろ新橋演舞場にしろ、売店に並ぶ粋な品々を
眺めて歩くのも楽しみの一つ。

ネコの根付を見つけた。
なぜネコを置いてるのかなぁ。

思わず買って、すぐ携帯にこの根付を加えた。

音好(ねこう)携帯に、"ネコ" 。 お気に入りです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「ペテン・ザ・ペテン」観に行かれたのですね。私も拝見したい舞台の一つでした。
勘三郎さん御留守の舞台は、皆さん一体となって盛り上げている素晴らしいお芝居と評判ですよ!
ネコ根付可愛いです♪
エイミー
2011/02/19 13:24
芝居見物ですかい?? 趣味の範囲が広くて、素晴らしいですねえ。

人間。 芝居や映画や落語・・。
絵画に、スポーツに、旅行。

音好師匠の人間の幅の広さは、こう言う「多趣味」・・から、成り立って入るのでしょうね??  見習いたいものですが、無粋なあっしには、余裕がありません。

「猫の根付」。

「招き猫」・・・に、あやかってるんじゃあねえですかい??  想像ですが・・・。
師匠
2011/02/23 21:56
確かに一体となって盛り上げてた。勘三郎だったらまた違う楽しさだったんでしょうが、これはこれで良かったですよ。
>エイミーさん 音好です
2011/02/24 21:37
ついつい、ご無沙汰してすみません。
実はそれぞれ趣味というほど深く関わってねえ、金もかけねえもんで。実は挙がってない音楽もジャズとかハワイアンとかあれこれ好きでねえ。土曜はアコギの第一人者吉川忠英を聴きににいってきましたよ。もっとも彼は中学のクラスメイトでもあるんでね。あれっ?絵画?それは疎い。それ違う人かも。
>師匠 音好です
2011/02/24 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
【音好のfacebook:

↓ このごろ音好は
↓ ブログをさぼりがち。
↓ Facebookに手を
↓染めてますんで
↓ 音好の本名を知る方は
↓ Facebookでも友達
↓ になりましょう
【音好のホームページ】:

・・「音好のいたずら書き」

【メール使わず、音好にメッセージ送信】:
音好(ねこう)にネコの携帯ストラップ 音好庵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる