音好庵

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺のエクレア

<<   作成日時 : 2011/01/28 00:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4

一週間ほど前の夜だったと思う。

先に帰ってた娘が見てた番組を、私もなんとなくチラ見。

ファミリーマートの人気スイーツを順に専門家らしき男女が評価してる。

それぞれの好みで割れる評価。けっこう辛口な批評。

しかし最後の登場の「俺のエクレア」にはなんと全員が満点をつけた。

ファミリーマートの商品開発部門の社員達は大喜び。

途中からみたのでよくわからんが、そんな番組だった。

新聞でいう記事体広告だね、こりゃ。


音好は普段はもっぱらセブンイレブンかローソンを利用しているが、

「俺のエクレア」食べたいと、週末に家からちょいと離れたファミリーマートに行って見た。

音好、実は甘党でもあるのです。いつも何とか買うの控えているが。

棚に写真入りのチラシが貼ってある。

「実物大です。俺のエクレア24日発売」

と予告が合った。なんだ発売前だったんだ。


昨日ひょんな拍子にそのことを思い出し仕事の移動中に、

地下鉄・三田駅近くのファミリーマートに立ち寄った。

「俺のエクレア」は確かに並んでた。


今日の昼食時のこと。

今日は定食屋で鯖塩焼定食を食おう。

でも、今日「俺のエクレア」も食べたい。そりゃ食い過ぎだわな。

ヤメタ! いや、エクレアをじゃないですよ。定食をヤメタ。

立食い蕎麦屋に変えました。しかも大盛りでもなく、何の天ぷらもなしで。

その足で昨日のファミリーマートに向かった。

あれ?あるべき場所にエクレアが無い! 昨日はあったのに。

こうなると、また腹が減った気がする。

俺のエクレアでなければオレはダメ!

確か、ファミリーマートは芝税務署の通りにもあったはず。

数百メートルまた歩きました。

あったあった!俺のエクレアがあった!。


オフィスに戻って、みんなに見せて自慢しようと思ったが、

今日に限って多くは出払ってる。

私の机からはほんのちょっと離れたところの男女はキャッキャと

何か夢中に話込んでいる。


しかたない。包装に印刷された、”心得三カ条”に従って、ひとり黙々と食った。

とにかくデカイんです。 でも甘さがしつこくない。うっ、これ相当いけます。

俺のエクレア230円。


  俺のエクレア食べ方心得三カ条

  一、 大口を開けてかぶりつくこと
  二、 3つのチョコの組合せを味わうこと
  三、 ザクッとしたナッツの食感を楽しむこと

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
音好さんは、甘いものがお好きなのですね。
朝日新聞に、”男の別腹”というコーナーがあります。
有名人が、文章を載せていらっしゃいます。
ちなみに、女の人のコーナーもあります。
”女のイケ麺”と、こちらは、麺好きの方たちのコーナーです。

もう、ご存知かもしれませんが。
keiko
2011/01/28 07:07
はい甘いものは好き。でも、去年B&Gの宴会後、駅まで歩き女性群から甘い物二次会に誘われ、大いに迷ったが、男性陣とまた飲みにいっちゃった(笑)朝日新聞の連載気付いてなかった。早速両方探します。
>keikoさん 音好です。
2011/01/28 09:37
私もファミマへ行ってみたら、いろいろなケーキが並んでいる中で、「俺のエクレア」だけが完売で入荷未定なんて書いてある。
そんなに売れているんでしょうか???
はの字
2011/01/30 16:39
一昨日も、東新宿のファミマに入ったら、空きスペースに「売切れ。品薄でご迷惑を・・・」のと張り紙。ところがそこからわずか70メートル先の別のファミマには6、7個も並んでた。あんなに近くても、店毎に仕入れ時刻がちがうんでしょうかね。
>はの字さん 音好です
2011/01/30 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
【音好のfacebook:

↓ このごろ音好は
↓ ブログをさぼりがち。
↓ Facebookに手を
↓染めてますんで
↓ 音好の本名を知る方は
↓ Facebookでも友達
↓ になりましょう
【音好のホームページ】:

・・「音好のいたずら書き」

【メール使わず、音好にメッセージ送信】:
俺のエクレア 音好庵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる