音好庵

アクセスカウンタ

zoom RSS 音好のとこにまで来たサンタクロース

<<   作成日時 : 2010/12/25 09:24   >>

トラックバック 0 / コメント 8

いつも通りツイッターでつぶやこうと携帯を手にしたが、
140字以内で書く文章力がない。情けない頭。
こういうときにはブログで書き残しておこうと。

画像


それは今朝のこと。

目覚めてトコの中でしばらく今日の行動予定などを思い巡らしていた。

何気なく、ふと、枕の脇を見たら、リボンのついたワインボトルが。

びっくりです。音好のところにもサンタがきたんだ。これって50年ぶりのこと。


起きてからカミさんに「おい、サンタが来たみたいだぞ。ワインもらったんだ」

かみさんも笑って「私にも来てた」

えっ、カミさんにも???

「何もらったんだ?」

嬉しそうに「ステキなハンカチーフ」

我が家にはもう一人、住人がいる。

今日も勤務がある娘はもう起きていた。

娘に向かって自慢してみた

「おい、お父さんたちはクリスマスプレゼントもらったんだぞ」

「え〜っ?私のところには来なかったよ〜うっ!」

いい話に見えるでしょうが、こりゃきっと後が恐いぞ。



最後に皆さんには、ひかりのプレゼントを。

カレッタ汐留の地下広場に見えたイルミネーションを道路から見下ろしました。
光の中を通るには、クリスマスイブの夕方はカップルなどで100分待ちの表示でした。
年明けまで続くようです。ぜひ一度はお出かけを。

画像画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
朝からイイ話♪

「え〜?」とトボける娘さんの反応が最高ですね!ステキなご家族の姿が目に浮かびます。

で、音好さんは汐留のイルミネーションは並ばれたのでしょうか???
のりクマ
2010/12/25 09:47
イルミネーション並んでません、待てないよ。
カップルたちに負けない相手をどこかで見つけてからにします。
>のりクマさん  音好です
2010/12/25 09:58
音好さん♪
粋なお嬢をお持ちの様で。。
きっと素敵なママになるのでしょうね。。
心が温かくなるお話に・・
メリークリスマス。。
エイミー
2010/12/25 21:49
粋であるより、そろそろ出て行ってくれてもいいんですけどね。
>エイミーさん 音好です
2010/12/26 10:07
音好さん
フッフッフ
良いハナシでございますなあ。
このまま良いお年になりますようお祈り致しておりますヨ。
有縁千里
2010/12/30 21:37
千里さんも、来年、きっといい年でありますよ。
互いにいい年にしてみましょうぜ。
>千里さん 音好です
2010/12/31 23:38
願わくば・・・・。

何年か後のクリスマスプレゼント。

お孫ちゃん・・・。  言うまい!言うまい!
師匠
2011/01/01 06:18
師匠のブログの、かわいいお孫さん達、最高ですね。我が家もほしいな(笑)
おい、まずはわが長男夫婦!見てますか?

師匠、沖縄旅行中でしたよね。これもいいですね。九州は雪が降ってるとか降らないとか。で、沖縄は雪はどうですか?そんなことあるはずない!(笑)
>師匠  音好です
2011/01/01 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
【音好のfacebook:

↓ このごろ音好は
↓ ブログをさぼりがち。
↓ Facebookに手を
↓染めてますんで
↓ 音好の本名を知る方は
↓ Facebookでも友達
↓ になりましょう
【音好のホームページ】:

・・「音好のいたずら書き」

【メール使わず、音好にメッセージ送信】:
音好のとこにまで来たサンタクロース 音好庵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる