音好庵

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪ぐすり

<<   作成日時 : 2010/11/02 12:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像


ゴホン、ゴホン!・・・でジュッポン

つまらんオヤジギャグを言ってる場合じゃない。

けっこう昨日(月曜)は辛かった。


   土曜の朝は河原をウォーキング&ジョグ。
   家に戻ってすぐに風呂がわりにジムにでかけ、プールと
   マシン・トレを合計90分ほど。

   軽い風邪気味は運動で吹っ飛ばそうと。

   日曜の午前中も同じ行動。

   ネット購入した天皇賞の三連複はカスるだけで、今週も
   ダメ。ちょっと気分も滅入る。

   夕方になって、だんだん風邪っぽくなってきた。

   後になって考えると、風邪気味で運動は無謀だったかも。

   今週金曜は秘密だが、休暇をとってのゴルフなんです
   (まずい、書いちゃった!)。 だから夕方からでも少しは
   練習しておきたかった。
   でも風邪気味で疲れて、もう練習なんて行く気にならん。

   おっと、それどころじゃない。早く風邪を治さなきゃ。


   夕方、クリーニング屋にお使いにいったついでに、隣の
   薬屋に立寄って、ヤマほどある薬の中から、効きそうな
   キャッチフレーズの風邪薬錠剤を選んだ。

   そばにタウリンがいっぱい入って元気がでそうなドリンク
   剤が一本100円で安売りしてた。
   こりゃいい。これも買って。

   薬飲んで、これで大丈夫!

   念のため、就寝前に体を温めるため、身近にあった日本酒
   を熱燗2合、蜂蜜もたっぷりいれて、グッと飲み干した。
   10時すぎにはフトンの中。


月曜日、めざめると、ありゃ、咳が出るぞ。ひっきりなしに。少し熱っぽいのかなあ。


今週金曜に休むんだから、週初めの月曜から休むなんていう訳にはいかない。

気持ちを高めてオフィスに向かった。

オフィスでは、迷惑かけぬようマスクの中で、ゴホン、ゴホン、ジュッポン(もう、いいってば)

錠剤は一日3回のところを4回飲んで。ドリンク剤もまた飲んで。


寝る前には、599円で買ってきた赤ワインもグッと飲んで。10時すぎにはフトンの中。


さて、今日・火曜の朝

酒が効いたのか、薬が効いたのか、スッキリです。

金曜のゴルフが頑張れそう。


(冒頭の写真は本文と無関係です。
 土曜のジョギングした多摩川の河原の草木です。
 下の写真は、ジョグしても益々大きくなる音好のお腹。
 上から写したんですが)

画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
音好さん
早く治って良かったですね。
金曜日の結果が期待できそうだね。
有縁千里
2010/11/02 22:03
治っても結果にゃ期待できねえ。でも優勝でもすりゃ、またここで大騒ぎします。かきこみます。それにしても、このところ東京じゃマスクしてる人が多いですわ。
>千里さん 音好です
2010/11/03 16:02
素敵なお腹!何でこの写真で締めたのかしら(笑)
れお吉れお子
2010/11/03 23:13
風邪を3 日で治すコツ。

日頃、血圧の薬を処方してもらっているかかりつけの医者に、元気なうちから「風邪薬」を、処方してもらって、常備しておきます。

あっしの場合、「喉のイガイガ」・・が、風邪の前兆なので、その兆候が出たら、すぐその薬を飲みます。

2日間、一日、3回、その薬を飲めば、まず、最長でも、「3日以内」に、「完治」します。

医者の薬は、良く効きます。

少し、長引いた時は、「注射か、点滴」を売って貰います。

是は、「一発」で効きます。

翌朝には、「完治」!!! 間違いなし。

<手間と金を惜しまぬ事、素早い対応!>

これが、風邪を3日で治すコツです!!!

あっし・・。 過去46年間。

「風邪」で、仕事、休んだ事、ありません!!
師匠
2010/11/04 21:24
お腹を褒めてくれるのはレオさんだけです。
ついつい、どうせ記事に関係ない写真しかないなら、これも入れちまおうって。あさはかな考えです(笑)
>れお吉れお子さん  音好
2010/11/06 10:49
なるほど。納得ですね。師匠の普段からの今後を見据えた生活行動には敬服。そして身近な主治医をもつことの大切さもよくわかります。今後ともご指導を。
>師匠  音好です
2010/11/06 11:00
P.S.

「自営業」・・・は、一日、商売休むと、一銭も、お足が入って参りませんで・・・。

サラリーマンの皆様の様に・・・。

「風邪、引いたんで、今日は休ませてもらいます」・・・。と。

電話1本して会社休んでも、「給料」、1か月分、頂ける、優雅な身分ではありませんのでねえ・・・。 

必死です。 生活が掛かってますんで。

「体が資本」・・でっせ!!  (o^−^o)
師匠
2010/11/06 23:20
はい、”サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ♪”とはよく言ったもんでね。
それにしても「自営業は・〜・・・「体が資本」でっせ」とは言っても、凡人ならなかなかできないことです。師匠には頭が下がります。
>師匠  音好です
2010/11/07 01:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
【音好のfacebook:

↓ このごろ音好は
↓ ブログをさぼりがち。
↓ Facebookに手を
↓染めてますんで
↓ 音好の本名を知る方は
↓ Facebookでも友達
↓ になりましょう
【音好のホームページ】:

・・「音好のいたずら書き」

【メール使わず、音好にメッセージ送信】:
風邪ぐすり 音好庵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる