音好庵

アクセスカウンタ

zoom RSS 多摩川を歩く朝

<<   作成日時 : 2010/10/11 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今朝は、真っ青な空。ウォーク&ジョグに出発。

5月下旬頃からもう4ヵ月半。土日の朝の、お決まり行動。

車で駅まで娘を送った後は、多摩川のウォーキング&ジョギング。

(夏を越えた今も肥満は全然変わってないが。)

我が家から矢野口グランドまでの往復約7キロ程度のようだ。

朝9時。今日は稲城リトルが練習なんだな。目黒西リーグは今日は休みかな。
画像


北緑地公園にはバーベキューの場所確保がはじまってる。

(写真はパス)


北緑地公園の横のサイクリングロード下では、

毎週土日にラジコン飛行機を楽しむグループ。

みんなとても楽しそう。でも私にはできない趣味ですね。
画像


今朝はサイクリングロードをザリガニが横断していた。

この道はいつもいろいろな生物に出会う。

異常な暑さが続いた夏の雨上がりの朝は熱いアスファルトでは

まだ朝というのに熱いアスファルトであちこちに大量のミミズが

横断しきれないうちに焼き上がっているのを見た。
画像



たまには下に降りて川原に出てみました。

あちこちの釣り人が川に入ってる。
画像



サイクリングロードから林のなかに入りまます。

1キロほど続く林のなかで、毎週決まって、

ある場所でギター、時にはウクレレ、時にはオカリナ

の練習音が聞こえてくる。これが結構すばらしい腕なんです

ここを歩くとホットする気分になります。
画像


一昨日まではヒガンバナ(曼珠沙華)がきれいでした。
  (今日はちょっと元気なかったので一昨日早朝の写真)

他にもこんな花、あんな花・・・でも音好には花の名前はわからない。
画像

画像



遠くにグランドが見えてきた。
画像


今日がまだソフトも、ラグビーも、ゲートボールも

始まってない静かな矢野口グランドです。
画像


ベンチに横たわって背伸びして、腹筋したり足上げたり。

ワー、きれいな青い空!
画像


おっと最後に見苦しい写真をお見せし、大変失礼しました。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
音好さん
ご無沙汰しています。
お元気なご様子、十分に伝わって来ましたゾ。
私はここ半年で何もしないのに4キロも痩せてしまいました。どこか変調があるのかと、検査をしてみましたがなんともなかったのでした。
有縁千里
2010/10/17 21:52
検査でなんでもなかったのは良かったですね。
4キロ減は私にとってはうらやましいですなぁ。
私は、今朝がちょうど年一度の健診。去年より3キロ増加。もともと肥満系なのにますます・・・あれこれの結果も良いわけはない。こんなに歩いているのに。
>千里さん  音好です
2010/10/18 15:33
更新早くなってきましたね。すばらしい。でもやはり文章は長いよね。読むのに時間かかれば通信費もかさむ。でも鮮度が一番、この調子でがんばって。
コウモリ
2010/10/18 18:39
決して更新早くなったとは思ってませんが・・・・でもコウモリさんから激励までいただき感動に震えてます。
えっ通信量って?もしかして携帯で読んでいただいてるんですか?
>コウモリさん  音好です
2010/10/18 23:15
あっし・・。

ほとんど、毎朝。

西へ、何キロか、下った、多摩川の河原で、「日光浴兼ストレッチ」・・をしております。

同じ時刻に、多摩川の河原で、音好師匠と、行動を共にしているのですねえ??


尤も・・。 あっしが行く時間は、おおよそ、午前6時半前後ですが・・。

夜な、夜な、旨い物を食い、落語を聴き、思う存分、楽しみ、そして、早朝、健康の為のジョギング・・・。

素晴らしい人生に乾杯!!! 
師匠
2010/10/20 22:48
師匠は毎日だからスゴイ!
わたしゃ、土日がやっと。

「よなよな旨い物を食う」というより、ただの「飲んだくれ」かもしれません(笑)
>師匠 音好です
2010/10/21 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
【音好のfacebook:

↓ このごろ音好は
↓ ブログをさぼりがち。
↓ Facebookに手を
↓染めてますんで
↓ 音好の本名を知る方は
↓ Facebookでも友達
↓ になりましょう
【音好のホームページ】:

・・「音好のいたずら書き」

【メール使わず、音好にメッセージ送信】:
多摩川を歩く朝 音好庵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる