音好庵

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽が近づいてた

<<   作成日時 : 2010/09/13 18:30   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

いつまでも暑い。ブログもサボりがち。

夏に汗をかくのが大好きな音好でも

今年の夏の連日の暑さはには驚いた。参りました。


誰も気付いてないが、実は、今年の夏は太陽がじわじわと

我々の地球に近づいてきてたんじゃなかろうか。



太陽も頭がいいから、近づいてきているなんてことは、

容易には我々には気付かせるようなことはしない。


偶然youtubeから探しあてた”だるまさんが転んにゃ”の

この猫のように、見ても動いてはずなのに太陽がどんどん近づいてる。

  
だるまさんが転んにゃ - Stalking Cat -  (youtubeより)



だるまさんが転んにゃ2 - Stalking Cat 2 -  (youtubeより)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっとブログ更新ですね、待ちどうしかったです。得意な落語のうんちくを掘り下げて欲しい。また格安の落語の寄せあったら紹介を。
こうもり
2010/09/13 21:25
音好が落語を掘り下げてもねえ。誰も読んでくれなくなっちゃう(笑)
”格安”がいいですか(笑)、たとえば、新宿末広亭の深夜寄席(土曜の21時半〜23時すぎ)や、上野鈴本演芸場の早朝寄席(日曜10時半〜)は光った若手が4人出て木戸銭はたった500円。
落語協会の事務所の2階の座敷では土日12時からと15時からの2回、真打3,4人出てそれでたった1000円。
いかがでしょう、今度ガン太さんに内緒で二人で行きますか(笑)でも入る前に飲みすぎて寝ないでね。
>こうもりさん 音好です
2010/09/13 23:22
本当に今年は暑かったですね。
ネコの動画可愛い。やっぱ、ネコ(音好も含む)はいい、なんてね。
また球場でご一緒しましょう。
れお子
2010/09/14 07:37
音好さん
その通りだと思います。太陽は「だるまさんが〜〜〜」方式で我々の目を欺いてるのです。気をつけなければ!!!!!!

なんてね、音好さんの発想はユニークで面白いです。
あづ
2010/09/18 20:56
>その通りだと思います。
ねっ!絶対そっと接近してるよね!
太陽も巧妙な手使うよね
>あづさん 音好です
2010/09/18 23:36
失礼しました。先日れお吉さんに久しぶりに会ってコメント返事したつもりになってた(笑)。今コメント欄じっくり見ててやっと返事なしに気づいた粗忽ぶり。猫の動画って可愛いですね。
>れお子さん 音好です
2010/09/19 19:36
そ!・・そうだったんですか??
今年の猛暑は半端じゃないと思ったら

地球が・・・じゃなくて・・太陽が地球に
接近!!!(笑)

このままじゃ秋刀魚の塩焼きが海岸に
大量に打ちあがるかも〜(笑)

ニャンコはにゃんとも可愛いにゃ〜♪
  少し寒くなった???
ふ〜ちゃん
2010/09/21 13:50
そうですとも。太陽が近づいてきてるに違いないんだって。
秋刀魚が塩焼きになって打ちあがってきたらいいなぁ(笑)
海岸全体がいい匂いだろうな。

最近音好おかしいです。ふ〜ちゃんへの返答もとっくに書いたつもりになってた。スンマセンでした。
>ふ〜ちゃん  音好です
2010/09/25 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
【音好のfacebook:

↓ このごろ音好は
↓ ブログをさぼりがち。
↓ Facebookに手を
↓染めてますんで
↓ 音好の本名を知る方は
↓ Facebookでも友達
↓ になりましょう
【音好のホームページ】:

・・「音好のいたずら書き」

【メール使わず、音好にメッセージ送信】:
太陽が近づいてた 音好庵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる