音好庵

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い日にはカレーそば

<<   作成日時 : 2010/08/19 12:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像




早朝の通勤時から顔から汗が滴り落ちる連日の猛暑が、

今朝はちょっと一段落した。

12時。

音好の席に、社長が「久しぶりに松美家のカレー蕎麦が食いたい」って誘いに来た。

互いに、松美家(わがオフィスの近所の蕎麦屋)のカレーそばのファンなのです。


音好は、もちろん松美家に行くことに乗りました。

そして、ビルの表に出たら、なんだ、昨日までのように日差しは強く、メッチャ暑いではないか。


どうしよう。やっぱり私は、このところの松美家での定番、冷やしタヌキ大盛りがいいなぁ。


でも、社長が言うんだから・・・よし!音好もこの暑さの中でカレーに挑戦だ! 蕎麦屋に向かう道すがら覚悟を決めたのである。


確かに松美家のカレーそば(うどんでもいいが)は旨いんだ。

入っている豚肉の甘みが何とも言えない。全体のボリュームもあり満足感もある。

問題は、食べているそばから後頭部やオデコから汗が噴き出る。

金を払って、店の外に出て歩きだすと更に汗が大変。

とにかくハンカチなしではいられない。


普段でもそういう状況になるのに、なにもこんなに暑い日に食わなくっても。



でも、二人そろって、汗拭きながら食べました。

今日も満員の昼時の松美家、カレーそばを食ってるのは私達だけでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは ご無沙汰しています。

このカレー蕎麦
いかにも東京のカレー南蛮って感じですよね。
懐かしいカレーの色が良い。
具は玉ネギですか?長ネギですか?

蕎麦屋で南蛮と言えば「長ネギ」ですが、玉ネギのカレー南蛮も美味いですよね。
肉はやっぱり豚ですよね。
ヒグマ
2010/09/05 11:43
ご無沙汰。
たしか大変な状況なんでしたよね。
それはともかくとして、
南蛮は長ネギ。ここでも長ネギ。
ここの長ネギは豚肉の引き立て役で見た目は目立たないが実に旨い。
>ヒグマさん 音好です
2010/09/05 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
【音好のfacebook:

↓ このごろ音好は
↓ ブログをさぼりがち。
↓ Facebookに手を
↓染めてますんで
↓ 音好の本名を知る方は
↓ Facebookでも友達
↓ になりましょう
【音好のホームページ】:

・・「音好のいたずら書き」

【メール使わず、音好にメッセージ送信】:
暑い日にはカレーそば 音好庵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる