音好庵

アクセスカウンタ

zoom RSS ケイタイも夏バテ。壊れました。

<<   作成日時 : 2010/07/24 15:22   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像



ドとレとミとファとソとラとシの音が〜出な〜い♪♪

どう〜しよ〜うっ!、どう〜しよ〜うっ!♪♪


それと同じようなことが今週半ばに起こった。


このクソ暑いさなか、マイ携帯電話は突然動かなくなった。

バッテリーを入れなおしたり、SIMカードを入れなおしたり。

電源オンにして「しばらくお待ちください」の表示を繰り返すだけ。

どう〜しよ〜うっ!、どう〜しよ〜うっ!♪♪ (唄ってる場合じゃないよ)


仕事も遊びも、この携帯電話を頼ってるのに。

あちこち塗装もはがれ傷だらけだが、満足して使ってるソフトバンクの

シャープ製の初代AQUOSケイタイ。音好のずっとのお気に入り。

4年前、還暦の祝いとして当時の最新機能の携帯に家族が買い換えてくれたものだ。

だから色はレッド。




仕事帰りに、ソフトバンクの支店に飛び込んだ。

私の想像と同じで「電子部分が壊れてると思われますね」って。

修理など考えてもない、

今日だってきっと誰かから飲みのお誘い電話のひとつくらいは

来ていると思うので早く留守電でもいいから聞きたいくらい。

   (なぜ仕事の電話を例に書けないんだ?音好はどういう人?)


現電話復旧はもうあきらめて、7月に出たばかりの最新のAQUOS携帯に買い替えだ。

   本当は、来春くらいまで待てば、オサイフケイタイ機能つきで、

   しかもIPhoneに十分対抗もできる使い勝手をもつ『スマートフォン』

   が各社からでてくるのではと期待していた。その時に買い替えを

   決断しようと思っていたのに。

   即、買い換えざるを得ないことが起こるとは想定していなかった。

機種は決めた、欲しい色も在庫があった。

しかししかし、私の携帯、契約者はカミサンだったのでその場で購入できなかった。

契約者が同行しないなら、委任状が必要だということで、翌日出直し。

   どんだけ飲みの誘い留守電がたまっちゃっているか心配(ウソウソ)

新たに手に入れたのはソフトバンクのAQUOS携帯「945SH」です。


そして一昨日から使いはじめました。

   (やはり飲みのお誘いの留守電が計2件、入っていました(笑))

私の欲しい機能はすべてある。

なにをするにも、その中に細かい機能が豊富すぎて、

なにを選択していけばいいのか今はまだ理解できてない。

使いこなすには相当時間がかかりそう。


  買ったばかりのIPadも使い切れないのに、

  突然振りかかった、携帯電話の操作法習得習熟時間がいる。

  こりゃ大変だ。


それに困ったことが!!

携帯電話内の電話帳は移行できませんでした。

  大分前にパソコンにバックアップしていた電話帳も
  見当たらない。4年間に何度かパソコン障害復旧
  を自分で行ったが、その時に復元できなかったの
  かも。全く覚えてない(苦笑)バカ!
  賢明な皆様方へ
  バックアップは一度行うだけでなく、定期的に行いましょう。


この場を借りて、

−音好と携帯電話連絡する可能性のある皆さまへ−

皆さまの「携帯電話番号」を音好に

お教えいただきたいのです!!

(よろしければ、加えて、携帯メルアドもご連絡を)


今、音好には、たとえば、ガン太さん、師匠・・・など、音好庵でもおなじみの方々さえ

その携帯電話番号がわからなくなっていますのです。

  (7/26追記 師匠は名刺が見つかり復旧)

下の欄「コメントする」に電話番号をそのまま書いちゃダメですよ!!

携帯電話番号情報の送信には、

この画面の右欄の中ほどの「メッセージを送る」を利用してくださいね。


「メッセージを送る」の本文内容は、送られた音好にしか見えませんから安心安全。

その「本文欄」には皆さんのお名前も加筆しておいてくださいね。

でないと、音好には、誰から来たメッセージかわからないのです。


  (24日夕方追記)
  「メッセージを送る」っていうのは、どうもウェブリブログ作成者どおし
  のみができる機能のようですなぁ。ハードル高いなぁ。
  どなたでもどのプロバイダ利用の方でも無料で新規に
  ウェブリブログは作れるのですが、音好にメッセージを送らんがために
  わざわざウェブリブログ新規作成する人はいないやね。失礼しました。

  困ったなあ、どうしよう。・・・そうだ!思いついた!

  もし音好の携帯電話をご存知の方なら、いつでも結構ですから
  音好携帯あてにほんの2,3秒でいいから発信してみて下さい。
  そして音好が出なくったってすぐに切って下さい。
  そして、最下欄の「コメントする」に、
  「○時○分頃に音好さんの携帯を鳴らしたのは△△です」
  とでもコメント下さい。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね!
私のMPもそろそろ危ないか(笑)
mo
2010/07/24 17:05
そう大変です。
だれにも電話できません。
昨日はカミサンにも電話できなかったほど(笑)
しょっちゅう電話する家族といえども、携帯番号もメルアドも覚えてないからね。
>moさん  音好です
2010/07/24 18:59
音好さん小生も、もし携帯が壊れたら大変なことになります。買い換えると、機種が変わろうものならもう大変。変幻自在に操るまで数カ月かかるのですよ。小生の携帯090-****-****です。
ゆうさん (音好がtel番号部分を伏字に...
2010/07/24 20:33
番号了解です。ありがとうございました。
でもゆうさんはもらった名刺に携帯電話が
入っていたので自力入力したところでした。
それにしても、新しい機種はスゴイですよ。
今度お見せしますよ。でもその時までに何ができるようになってるやら。
>ゆうさん  音好です
2010/07/24 20:46
21:47頃電話しました。
大変だなぁ。よろしく。穴南より。
anan
2010/07/24 21:49
今の携帯スゴイです。ananさんは16秒もコールしてくれたそうです。秒数までわかるんです。(そうか、まだ留守電切り替え秒数設定してないや)
昨日は暑い中、朝2時間半もウォーク&ジョグしたこともあって、部屋が暑くっても私ひとり9時過ぎには眠くって眠くって布団入りでした。
>ananさん 音好です
2010/07/25 08:25
音好さん電話番号登録いっぱいありそうだから大変でしょうね。8時30分のコールは、れお吉旦那です。
れお子
2010/07/25 08:39
了解です。ひさしぶりにまた会いましょう
>れお子さん 音好です
2010/07/25 13:33
今、携帯を鳴らしたのはわたくし、ひなまるです〜。

音好さん、どうしちゃったの?
あんなにITに詳しい方なのに・・・
暑中お見舞い申し上げようと久々にお邪魔しました〜ヽ(^o^)丿

私もそろそろ携帯買い換えようかな・・・
と、思案中。
ドコモの動画が見たいの、密かに織田裕二ファンだったりして(^^;)/
ひなまる
2010/07/25 23:45
ごぶさた!
新しい携帯は買ってみると予想以上にびっくりです。こんなに時代が進んでいるのかと。パソコン以上の機能が満載ですよ。
>ひなまるさん 音好です
2010/07/26 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
【音好のfacebook:

↓ このごろ音好は
↓ ブログをさぼりがち。
↓ Facebookに手を
↓染めてますんで
↓ 音好の本名を知る方は
↓ Facebookでも友達
↓ になりましょう
【音好のホームページ】:

・・「音好のいたずら書き」

【メール使わず、音好にメッセージ送信】:
ケイタイも夏バテ。壊れました。 音好庵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる