音好庵

アクセスカウンタ

zoom RSS Ipad買おう

<<   作成日時 : 2010/06/24 00:21   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像


気になって仕方なかったIpad。

通勤の帰り道に時間つぶしで立ち寄ってしまう乗り換えの川崎駅のビックカメラで、

とうとう購入予約をしました。

おおむね1ヶ月程度で手に入るそうだ。すごい順番待ち。店から入荷の連絡があるそうだ。

カミさんにはいつ言おうか。



夜の遊び予定のなかった昨夜、夕方になっても

オフィス内でも誰からも飲もうと言う声がかからない。
   (当たり前? 音好が声かけなきゃいかん立場だもんなぁ(笑))

しかも、知人のだれからも飲みのお誘いメールも、電話もない。

こんな時には、まっすぐ帰りゃいいのに、

たまに、映画、音楽系ライブ、演劇スペース、落語ライブにでも

立ち寄りたいと思うことがある。

この日は、神保町のカフェで夜は小さなライブスペースの

”らくごカフェ”がちょいと気になった。

19時半の開演時間までには間があるから、

腹ごしらえに神保町でカレーライスを食べる。

神保町は音好の好物のひとつ、カレーの店の多い街。

昨日思いついた店は、猿楽町の有名店のひとつ「カーマ」。

さすがに夕方6時45分は店はすいていた。というより、客はひとりもいなかった。

850円のカレーで満足して、そして、

ゆっくりと古書センタービル5階の「らくごカフェ」へ。

たまに音好が行く時の「らくごカフェ」は、それなり(10〜20人程度)の入りなのに

この日はこの小さなスペースにおそらく7、80人は入ってそう。

超満員と言っていい。これ以上入りようがない。

それに最近の落語客は若い。そして女性が多い。

この日は、二つ目の馬吉さん一之輔さんのふたりでの勉強会。

音好にとっては二人ともはじめてだ。どんな話しっぷりなのだろうか。

こんなに皆さんに人気があるんだとびっくり。

最後部の座ったら、すぐ前の30代か40代と思われる男性二人が

開演までの時間つなぎにIPADで英文単行本を表示して、見せ合ってる。

ずっと、ipad欲しかったのに、こんなに身近なところで使ってる。

よし!音好も買おう。

そう決めて、翌日、今日はオフィス帰りにビックカメラ川崎店に

立ち寄ったということなのであります。


 
そういえば、いつも驚くことだが、寄席に行っても、ホールに行っても

音好が、そこで携帯電話でリアルタイムでネット検索し、当日の公演の

キーワードで検索してみると、数人はツイッターだったりブログだったりで

すでに同じ会場の模様をネットにアップしている。

一体どの人だろうと見渡したりしてみる。

音好は、よほど余裕がないかぎり、現場で見ながら書く能力がない。

おそらく多くのみなさんもそうでしょう。

ということは会場でリアルタイムにツイッターで2、3人がつぶやいたら

そこにはブロガーやツイッターが数十人はいるということなのか。


あれ?後半は話題が変わってしまった。

今日の音好はなにを書きたかったのか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
Ipad!
良いですよね!!!
私も欲しいです♪
mo
2010/06/24 05:28
おはようございますっ
moさん朝早っ
何度か帰り道のビックカメラのデモ機をいじってて、感動してたんでね。そしてカフェで目の前の席の2人が楽しそうに使ってたんで、我慢できなくなっちゃった。



>moさん 音好です
2010/06/24 06:42
iPad!うちも同じく川崎のビックカメラで予約して早や2週間…まだ連絡こずです

カレーといえば。『チャオカリー』ってご存知ですか?私のいまイチオシ店です
のりクマ
2010/06/24 10:34
のりクマさんも川崎のラゾーナは行動エリアでしたか。

チャオカリーを検索したら浜松町にあるなぁ、
早速、来週でも昼に行ってみます
よし、メモっとこ!
>のりクマさん 音好です
2010/06/24 12:55
音好さん こんちは〜
ご無沙汰してります 
IPad! 実際に見ましたけど
ランニングコストを考えるとこれ以上 ネットにお金をかけないって決めました

理由は・・カメラを買ったからなんですけどね(笑)
テス(nosaman)
2010/06/30 13:13
私も欲しいなあ。
「iPad買おうか。でもパソコンあるからいっかぁ。」(←私の真似をする息子の真似)
家でパソコンをいつでも使える状況にある私には贅沢なおもちゃでしょうか。
きっと買って満足する傾向にある私には旦那も買ってくれないだろうなあ。でも欲しい。
届いたらどんな感じかどんな使い方してるのかとか感想とかブログにアップしてくださいねー。
ラゾーナ我が家も行動エリアですよー!
おはなこ
2010/06/30 21:21
IPad、3週間から1ヶ月かかると言われたのに、もう入荷したって。明日引き取りに行きます。でもまだ家に無線LANルータがないので引き取っても利用はお預け。
ランニングコスト?「3G+Wi-fi」タイプを買うならともかく、よく売れてる「WI-fi」タイプならランニングコストってゼロじゃないんですか?
>テスさん 音好です4
2010/07/01 00:09
ラゾーナ大好きです。
ビックカメラでぶらぶらも楽しいし、一階でワイン買って帰ったり、109シネマで帰りに常時1000円のシニア料金でちょっと映画を楽しんで帰ったり、紀伊国屋の本や文房具を見て時間つぶしも楽しいし。ほかにもいろいろ。
>おはなこさん 音好です
2010/07/01 00:16
子供が、おもちゃ、欲しがって・・。

お母さんに内緒で買ってしまったの??

いつ・・。 言おうか??

悩んでるんですね??? 分かりますよ!

あっしもねえ。

「マスターズ、出場」・・で、店を、臨時休業にする時。

かみさんに、「いつ、言い出そうか??」、悩むんです。

あっしの都合ばっかりで店、休むから、気が引けるんですよ・・・ええ。

ですから最近は。かみさんが、かみさんの用事で、「店を休んで」・・と言われたら、無条件で、受ける事にしてます・・・はい!

世の中、変わっているんです。

ここを、、理解出来ないと、思いがけない「悲劇」が、待ち受けているのですね。
師匠
2010/07/11 23:39
カミサンあっての自分ですもんね。
”思いがけない「悲劇」”なんていやですからね、これからも師匠を見習って生きていきます。
>師匠 音好です
2010/07/13 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
【音好のfacebook:

↓ このごろ音好は
↓ ブログをさぼりがち。
↓ Facebookに手を
↓染めてますんで
↓ 音好の本名を知る方は
↓ Facebookでも友達
↓ になりましょう
【音好のホームページ】:

・・「音好のいたずら書き」

【メール使わず、音好にメッセージ送信】:
Ipad買おう 音好庵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる