音好庵

アクセスカウンタ

zoom RSS ある壮行会

<<   作成日時 : 2010/06/01 21:19   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像





画像



あのガン太さんを壮行する会。銀座松坂屋の後ろの「パセラリゾーツ銀座」にて。

    銀座でのパーティとなると、この店がいい。
    銀座なのにお手頃価格でボリュームある飲み食いでき
    雰囲気あるパーティができるから好き。
    目的や人数に合わせて、いろいろな部屋が利用できるから。

今回は100人は超えてるだろう人々が集まってる。

大型スクリーンにはスナップ写真が続く。ガン太さんらしく、いろいろなグループ

での飲み会写真だったり。もちろん音好も写ったりしている。

他にも大リーガー松坂や松井稼、ゴルフの福島晃子とのそれぞれツーショットが

あったり。


    急な知らせで残念ながら参加できぬという人を
    何人も知っているが、結局こんなに集まっている。
    みんな情報入手は早い。

驚いたのは、常連のガン太さんの壮行会のために、

パセラリゾーツ側がガン太さんの立場で用意したのだろうこのハニーケーキ。

2番目の写真と比べてください。2番目のは3年前半に、このパセラリゾーツで

ガン太さんが元取引先の私の還暦&定年祝の為に企画し

男女5人で楽しんだ時のハニーケーキ。その時大感動したのに。

今回のケーキは、その時の一体何十倍の食パンが使われてるんだろうか。

       (しまった。この写真じゃ大きさのイメージがわかん。
       2番目は確か食パン一斤だった。今回は多分30斤くらいは
       あるんじゃないかなぁ。
       全部のパンにたっぷりとハニーがしみ込んでます。生クリーム
       もたっぷり。だからうまいんだ。)


ガン太さんは5月でK社役員退任。5期10年、役員を務めたという。

まだまだ若いしこの会社の顔役と思ってたが。ごくろうさまでした。

私より10歳近く若く、バイタリティあるし、まだまだ働き盛りなのだから、

これから先、他人事ながらちょいと気になる。

かといって私の仕事を譲るわけにはいかないし(笑)。

      (まあ、これだけの人脈だから、きっと誰かが
      仕事をガン太さんに頼むでしょ。他人任せの音好です)


挨拶のなかで

「こんなに集まっていただいている方々誰を取っても、

一人一人が自分にとってサシで飲める人達なんです。

私にとって、とても大事な宝物なんです」

って。

ガン太さんの周りには確かにすばらしい人物が多い。

このパーティに参加できた人でも、見渡すと、ガン太さんの人脈の広さがうかがえる。

仕事上の取引先や、交流会仲間や、そして

ガン太さんにとって競合他社(私の知るだけでも4社)からもそれぞれ数人づつ

来ているのがスゴイ。

     (音好はどこに位置付けられるかって?
     それは取引先のOBです。某交流会メンバでもある)


私にとっても、あちこちに懐かしい知り合いがいて、コミュニケーションを楽しめだ。


途中、なんとエピソードスピーチのご指名に当たっちまった。

前に出て話し始めると、短くまとまらない。でも誰も聞いちゃいねえ!

このスピーチの滑りにごく身内が笑い転げるんで、挽回しようとまだ話す(笑)。

失敗、オチもなく長すぎた。ガン太さんゴメンナサイ。



ガン太さんには負けちゃならぬと密かにダイエット中の音好ですが、

3時間も好き放題飲んで、ついついうまい料理とケーキも食べ続けちまった。

また背広作り直しかなぁ。


また歩かなっきゃ。

今朝もネクタイはずして暑い中、背広姿で40分歩きました。背中に汗びっしょり。

もう、朝の通勤ウォークはしばらくお休み。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
音好さん

普段は世話役のガン太が、昨日は主役。
なんかピンときませんでしたが、
感動モノのパーティでした。
音好さん、昨日は参加いただき本当にありがとうございました。
今日は昨日の大パーティが終わり、気が抜けてしまい、一日中家でくすぶってました。
さあ、明日は各種手続きで市役所にいってきます。
あ〜、ミジメ!
大町ガン太
2010/06/01 21:38
わっコメント、早っ!

ごくろうさまでした。早速落ち着いたら飲みましょう!
>ガン太さん 音好です
2010/06/01 21:42
お久しぶりに音好さんのブロブにお邪魔したら目に飛び込んできた美味しそうなケーキ!
あれってパンなんですか?乗ってる苺から大きさは想像できますけど・・・

壮行会に100人以上集まるなんて、ガン太さんのお人柄なんでしょうね(^^)
「ガン太さん、お疲れ様でした〜」
ひなまる
2010/06/01 23:46
音好さんのスピーチ、最高でした!

お二人が並んで笑顔で話してる姿を見てるだけで…思わず笑みがこぼれちゃいました♪

おみやげでいただいた「ねんりんやのバームクーヘン」もう召し上がりました?
私はもったいなくてまだ食べていません(笑)
のりくま
2010/06/02 11:04
お久しぶりです。

ガン太さんの人柄ですか、最高ですよ。結びつけるのが得意ですからね。営業にもってこいですよ。ひなまるさんのところのお役にも立つと思いますよ。
>ひなまるさん 音好です
2010/06/02 20:28
酔ってて手提げ袋の柄さえ見てなかった。そうか、ねんりん家の袋だったんだね。もうカミさんと娘に食われちゃった(笑)どおりで帰りに地下鉄で若い女性が私の持つ袋をチラチラみてたんだ。ねんりん家のバームクーヘンは私も好物。美味いよね。普通のやつもいいけど、松坂屋の一階入り口で並ぶとついつい当日にお食べくださいの”生バーム”までも買っちゃうんですよね。
>のりくまさん 音好です
2010/06/02 20:40
これがハニートーストって。食パンって。すごいですね。私も食べたかったなあ。
ガン太さんのブログにもコメントしましたが今度は早めスタートでみんなで遊びましょう。
おはなこ
2010/06/02 21:18
ぜひ8時までには終わらすことでやりましょう。あとはガン太さんと飲むから。

ブログみてますよ。ようたん見てると音好も楽しくなっちゃう。ようたんの書いたアリンコは、私にもはっきりアリとわかります。天才だ!

>おはなこさん 音好です
2010/06/02 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
【音好のfacebook:

↓ このごろ音好は
↓ ブログをさぼりがち。
↓ Facebookに手を
↓染めてますんで
↓ 音好の本名を知る方は
↓ Facebookでも友達
↓ になりましょう
【音好のホームページ】:

・・「音好のいたずら書き」

【メール使わず、音好にメッセージ送信】:
ある壮行会 音好庵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる