音好庵

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝た寝た12時間

<<   作成日時 : 2010/05/23 16:31   >>

トラックバック 1 / コメント 4

今朝6時半に目覚めた。頭も体も、スッキリなのである。

今日は誰も先に起きていないから物音で目覚めることもなく自然に眼がパッチリ。

カミサンに「おい6時半だぞ」と声かけて。

「オレは昨日何時に寝たのかなぁ」

「何言ってんのよ。昨日もいい機嫌で帰ってきてすぐ寝ちゃったじゃない。6時半だったよ」

「えっ? ていうことは12時間寝たのかい」

よく寝たもんだ。

確かに真昼間から酔ってましたから。

疲れてましたから。

朝起きたら、日焼けで顔が真っ赤。鼻の頭なんか笑っちゃうぐらいテカテカ。
(写真はだしません)



昨日はオフィスの連中が企画した小金井公園でバーベキューに参加。

会場は小金井公園なので、

稲城長沼→(JR南武線)→府中本町→(JR武蔵野線)→西国分寺

→(中央線)→武蔵小金井または東小金井→(バス)小金井公園

よりも、家からそれほど遠くない是政駅まで行って、

西武是政線で新小金井駅まで乗って、そこからたっぷり40分歩こうと決めた。

是政駅まで自転車で行こうと思ってたら、

カミサンから「酔っ払うんだからね。是政まで自転車なんて使わないでよ!また怪我するんだから」

自転車のこと言ってもいないのに釘刺されてしまった。

11時ごろめざして


家→是政駅(西武線) 徒歩25分
是政→新小金井    10分
新小金井駅→小金井公園 徒歩40分弱

   (実はこの日の朝、
   多摩川土手を、朝のジョギング(ほとんどウォーク)を
   75分ほどしし、家に戻ってシャワーあびた後で、
   また出発なのです)


飲んだ飲んだ。実は、現地に着くまでも、日差しが暑く、ちょいとのどか沸いたので

途中で差し入れのために買った缶チューハイを2本飲んじゃった。

9人の若いもんはみな元気でよく動く。

みるみるうちに肉や野菜や、焼きおにぎりが出来上がる。

実に旨かった。

久しぶりのキャッチボールや、ゲームも楽しんだり。

なんと、ある女性は米を二回炊いて、今朝おにぎり70個作ってくれたという。

(今考えると聞き違い? 音好、酔ってたから。だって参加10人なんで、
70個は多いかも・・・)

帰りも同じルートで帰りました。

相当酔ってたので、帰りは2時間かかっています。

カミサンの話によると、帰ってくるなり、寝たと。

12時間寝たんだ。

それはそれは疲れてたんでしょうね。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
re: 「寝た寝た12時間」
「寝た寝た12時間」についての記事の補足です ...続きを見る
音好庵
2010/05/24 22:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜〜ん! 立派!

12時間、寝っぱなし?? 若い! 

あっしだったら、・・・。 トイレに、3回は起きて、せいぜい、7〜8時間が限度だね。

「2日酔い」・・・は?? 無し?? 偉い!

かみさんからの、小言。

思わず「志ん生」・・を思い出したよ。

「お前さんはねえ。 ええ?? まともだと思っちゃあ、いけないんだよ!  分かってる??ええ??」

「自転車で、是政まで行こう・・・なあんて、考えるんじゃあないよ!!  又、酔っ払うんだから!」

又ねえ。  警察まで、「身柄引取り」・・なんて、御免だからね!! 

お前さんは自分が一人前だと思っちゃあ、いけないんだよ!!   (あくまで、志ん生の、言葉で・・)

師匠
2010/05/23 22:27
そう、寝っぱなし。
あっ、正しくは5時ごろじゃないかと思うが、一度、小便に起きている。これで起きれちゃうかと思うぐらい頭スッキリしてたが、布団に入ったら継続ですぐ寝ちゃった。

二日酔い?今朝はまったくなかったですな、本当に。
でも昨日どうやって帰ってきたかよく覚えてない。
死んだのも忘れて帰ってきたかも。

かみさんの小言、まるで我が家を見てるみたいですね(笑)
そうそう、その通り。

>師匠  音好です
2010/05/23 23:22
いいですね〜BBQ!
最近、テントとタープを買いました。もとい、買ってもらいました。
こう見えて(どう見えて?)キャンプ好きな私です。

実は、シュラフ・テーブル・イス×2、BBQテーブル・ライト・簡易スモークセットなどなどは持っているので、テントとタープをゲットして、これでもうばっちりんこです。

梅雨があけたら、キャンプへ行きまくる予定です♪

しかし、12時間とはすごいですね〜^^
長く寝られるのは、若い証拠だそうですよ♪
oriori
2010/06/24 00:09
持ってるアウトドアの道具は本格的すぎますなぁ。
まるで大勢の子どもを抱えた親みたい
(失礼失礼)
初夏のキャンプは最高ですね。

12時間、そうですかこれ若い証拠ですか。
でも今朝体重計に乗ったらで体年齢67歳だって。ギャフン!
>orioriさん  音好です
2010/06/24 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
【音好のfacebook:

↓ このごろ音好は
↓ ブログをさぼりがち。
↓ Facebookに手を
↓染めてますんで
↓ 音好の本名を知る方は
↓ Facebookでも友達
↓ になりましょう
【音好のホームページ】:

・・「音好のいたずら書き」

【メール使わず、音好にメッセージ送信】:
寝た寝た12時間 音好庵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる