音好庵

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛ててて!!

<<   作成日時 : 2010/05/17 01:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

適度に運動続けてても、去年11月から4月までに体重がなんと5キロ増えた音好も、

体重急増を自慢して、自分を笑っているわけには行かなくなった。

夏にかけての穿けるズボンもなくなってきたし。

そんな訳でGWからご存知のとおり、いろいろ運動がんばってます。

   ガン太さんも公園10周ウォークを続けて効果が出始めたようだし
   実はこれに刺激されてます。負けちゃいけねえって。
   でも、これガン太さんには黙っててくださいよ。


おとといの土曜も多摩川土手をジョグ&ウォークしようって。

でも午後はオフクロをゲストに親戚が集まっての久しぶりの食事会に外出なので、

朝しか時間がない。


この日のルートは家を出て、多摩川の土手に出て、南武線矢野口駅に近い「多摩川原橋」までを往復。

たいしたことはない。往復で4.5キロというところ。


折り返し地点の多摩川原橋はあとわずか。もう見えてる。画像



復路は木々の中も歩いたりジョグしたり画像


林の中になにやら豪邸も画像


通行無料になった稲城大橋の下も通過画像



稲城市の多摩川の河原の自然をウォークとジョグで楽しみます。

ちょっとした草花もなんとなく気にしながら。

でも花の名は何一つ知らない。


画像画像

画像画像


復路はだんだんと調子が出て、ウォークよりジョグの比率が長くなってきた。

稲城大橋の下で橋を眺めながら走っていたら、左足を引っ掛けた。

ドテーン!!

見事に転んだ

痛てて!

左手小指あたりを打って、ひどく擦りむいて。

左ひじ、右ひざもちょっと擦りむき、

右手は体をかばうために手の平の付け根を強く付き、痛む。

痛てて。なんとか立ち上がって、ゆっくりジョグ。

擦り傷と打ち身。痛いが動くから骨折はないだろう。

それにしても痛む。

画像



家に帰ってどうしよう。今日はカミサン出かけてるし。一人だけ。

家に着いたら一時間以内には食事会のために出発せねば。

シャワー浴びて、自分で手当てして。・・・・消毒薬と包帯さえあれば。

なんて考えをめぐらせながらゆっくり走ったのだ。

そして家へ。

シャワー浴び、薬箱出して・・・・

整髪して、朝早く出かけたカミサンがそろえておいてくれた服に着替えて


そしてなんとか予定時間に出発。

某駅まで約一時間の旅。

駅から料亭に歩く途中で、宝くじ売り場があった。

そうか怪我は「大当たり」の暗示じゃないか?そうに決まってる。

思わず買ってしまった。一億円を私に当ててください!

画像





そして翌日、日曜の朝.。昨日は酒も多量に飲んだし、打身の箇所は、

それぞれみごとに紫色に(苦笑)


それでも、朝のジョギング&ウォーキングに行くぞ。

再び同じコースを。

そして、転倒場所の現場検証に。

画像



サイクリングロードは全般に土、芝とロードは同じ高さだが、

このあたりは土でも芝でもなく砂利で段差がある。ちょっと横を見て歩いたり走ったりは危険です。

夜はもっと危険ですなぁ。責任者出て来い!

あれ?責任は我にあり?

はい、わかってます。シュン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!
やってますね!!!
宝くじ当りますよ♪
mo
2010/05/17 09:20
一億円当たったら、一杯奢りますよww。
でもまだ手が痛む。
>moさん  音好です
2010/05/17 12:53
擦り剥きと打ち身だけで済んで良かったですね
それは 日常運動をしているお陰ですよ!!
運動不足の方だったら 多分 骨折していたかも
気を付けてくださいね
deko-chan
2010/05/17 22:34
そうか、ものは考え様っていうことですね。
今までそんなこと思いもしなかった。
これ重要な考え方ですね、いい勉強しました、それだけで人生変わりますね。
わー、deko-chanはすばらしい!
>deko-chan 音好です
2010/05/17 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
【音好のfacebook:

↓ このごろ音好は
↓ ブログをさぼりがち。
↓ Facebookに手を
↓染めてますんで
↓ 音好の本名を知る方は
↓ Facebookでも友達
↓ になりましょう
【音好のホームページ】:

・・「音好のいたずら書き」

【メール使わず、音好にメッセージ送信】:
痛ててて!! 音好庵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる