音好庵

アクセスカウンタ

zoom RSS 市民まつり

<<   作成日時 : 2010/05/03 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ジョギングを終えて家に戻ると誰もいない。

娘は今日も仕事場。カミサンはそういえば「3日は主婦仲間でウォーキングの後は多摩センターのフリマなどに出かけてくるからね」と言っていた気がする。

昨日、娘が私に「市民まつりのプログラムに、3日にクーペ&Shifoの名前があったわよ」って言っていた。

娘は私の車内で流れるCDは、クーペ&Shifoか、奥土居美可か、広瀬香美か、高橋真梨子でしかないことがわかっているから。

シャワーを浴びて、家からも遠くないスーパー三和前に向かった。市民まつりの会場である。

「稲城・手づくり市民まつり2010」へカメラ持ってでかけた。

わー、まだ午前中なのに結構な人出だ。

画像画像


ジョギングでのどが渇いている。子供達が並んでいた150円の氷いちごをまずはゲット。

氷いちごを食べながら、地元の知り合いは誰が手伝っているかなと出店テントを一回りしていたら、

なんと、クーペ&Shifoも店を出店してた。

沖縄風お好み焼き「ヒラヤーテ」というのを買ってみた、思わず生ビールも。

ヒラヤーテって初めて食ったが旨いね。

聖蹟桜ヶ丘駅のそばにあるクーペ&Shifoの店「Stand by me」のメニューにもあるんだろうな。

画像画像


屋外ステージではジャズバンドが演奏中。

パンフを確認すると今日だけで15ものグループが登場するようだ。

続いて登場は、「ラナリデリズム」というグループのアフリカの太鼓演奏。なかなかいいリズムで楽しい。


画像画像


そして、クーペ&Shifoもステージに登場。

Shifoさんがステージ上から、会場のどこかに紛れているクーペさんを探す。

Shifoの呼び出しに、缶のお茶をのみながら中程の客席に座ってたクーペさんが登場。

クーペさんは「朝からまつりのスタフとしてここにいるし、自分の出店の売り上げが

芳しくないから、自分でビール飲んで売り上げに貢献しているうちに

すっかり酔っ払っちゃってステージどころじゃない」って笑わせる。

でも歌うといつもの迫力。

「答えは土の中」、「がんばろう」、「がんばらないで」、「悟りじゃ」、「どっちでも不思議」などだったかな。

特に、急にその場の雰囲気で歌いたくなったらしい「What a Wonderful World」はお見事。

感動的な迫力。サッチモのそれを上回るのではないか。また見たい聴きたい。

ラジオ番組も持ってるだけあって、会話が楽しい。

あっという間に持ち時間40分もおしまい。

ここではアンコールというわけにも行かない。

久しぶりにまたStand by meに行ってみようかな。

日差しは強く、無防備の音好のおでこや鼻の頭が真っ赤になっていることを感じ、フリマをちょっと覗いて会場を後にした。

画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
音好さん、こんちゃ!「がんばらないで」を聴いてきたよ。YouTubeで聴けたの。渋い声だねえ〜。

http://www.youtube.com/watch?v=sGlPWflbg7Y

で歌ってる人がクーペさんなの?
私、始めて知ったわ。音好さんはいつも家族と離れて一人ぼっちであっちこっちしてるのね!
≧(´▽`)≦アハハハハハ!しんずれい致しやした。
でもお祭りで沢山の歌が聴けて良かったね!
さよちん
2010/05/04 13:16
クーペ&Sifoもプロモーションビデオあるんですね。いい内容の歌でしょ?
しかしYuotubeっていう道具は便利!とつくづく思うなぁ。
二人は「50歳過ぎたら聴きたいライブ」というのを続けてますよ。ステージを見ると楽しいよ。

そうなんです。音好はカギっ子なんです
でも相手がいなても何か理由つけて外にでるんですよね。
今度ご一緒しましょうか(いけねえいけねえ)

そうは言っても今日はカミサン他2名の奥さん引き連れ月島の門じゃ食って隅田川歩いて深川まで言っちゃった。今日もまた足が棒。
>さよちん 音好です
2010/05/04 20:27
クーペ&shifoさん渋いですね。
初めて聴きました。
さあ、今日はGW最終日、ガン太は休み明け大変なことになると思いますが、頑張ります。
今からウォーキングに出掛けてきます。
大町ガン太
2010/05/05 07:35
大山詣り、10キロジョギング、月島から深川、ここ数日やたら健康な過ごし方をしてますね。どうしちゃったんですか? 宗旨を変えたんですか。今更そんなことしたって、ゴルフのスコアはよくなりませんよ。
ガン太さんが、このところ毎日ウォーキングをしているので啓発されたのかもしれないが、彼はGWが終わったら、多分また元の毎晩飲み歩き生活に戻りますよ。
はの字
2010/05/05 10:30
早い!7時から歩いてるんだ。休みなのにそんなに早く起きて・・・・年取った証拠ですよ
>頑張ります
頑張らないで!-po
ねっ、50過ぎるとしびれる歌なんですよ。
アッ、関係ない話ですが、新橋の”かま田”のおでんはとても旨かった!早速行きましょうよ。6時半に行くともう入れません。
>ガン太さん 音好です
2010/05/05 22:45
>どうしちゃったんですか?
暇だったんです

>彼はGWが終わったら、多分また元の毎晩飲み歩き生活に戻りますよ。
うん、音好もそうだと思います
>はの字さん 音好です
2010/05/05 22:49
ご無沙汰です
音好さんも精力的に動いていますね
私は 毎日犬と 1時間以上歩いています
公園の中には ジョギングの人 黙々と歩いている人
体操している人 いっぱい居ます
deko-chan
2010/05/06 23:32
あちこちすぐ出かけたくなる性質なんですよ。急な思いつきでね。鳩山首相みたい(苦笑) 

deco-chanは毎日一時間以上ですか。それが健康の素!
そして、そこで公園の人間行動をじっくりウォッチしていると楽しいでしょうね
>deko-chan 音好です
2010/05/08 09:14
けっこうな人出なんですねえ。
楽しいひととき
有縁千里
2010/05/11 11:35
東京では小さな街なんですけどね。
山と梨畑ばかりです。
多摩ニュータウンの東の端っこなんです。
大きな企業はないし、有名なのはジャイアンツの2軍の球場と梨。
それとサッカーのベルディ東京の街。川崎市から隣の稲城市に本拠を変えたら弱くなった。貧乏市だからね(笑)
>千里さん 音好です
2010/05/11 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
【音好のfacebook:

↓ このごろ音好は
↓ ブログをさぼりがち。
↓ Facebookに手を
↓染めてますんで
↓ 音好の本名を知る方は
↓ Facebookでも友達
↓ になりましょう
【音好のホームページ】:

・・「音好のいたずら書き」

【メール使わず、音好にメッセージ送信】:
市民まつり 音好庵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる